高橋大輔選手の引退に思うこと

こんばんは!貧困層のマドモアゼル(中年)でーす!ダイスキータカハシーだけど富裕層でもマダムでもないでーす!でもだいすけさんの演技を見るためならば財布の紐は引きちぎる所存!むしろ紐など不要!ふんぬ!(小銭ザラザラドバー)

 

と、某記事に一応反応してみました。
んで今のわたくしの心境なんですが、なんかこう、スコーンと突き抜けちゃってるのね。
思えば朝起きてネットの記事で第一報を知った時は頭の中が真っ白になった。そりゃあいつかは必ず来ることだけど、でも今かよ!急だよ!てっきり一年休んでから何らかの結論出すもんだと思ってたよ!と。
あとまあ、本人発言じゃなくてあそこの連盟お得意の関係者リークだったしな。そういったこともあってちょっと混乱というか抜け殻というか、脳が正常に作動しなくて思わず仕事を休んだりもしたわけで、そんでリモコン握りしめてめそめそしてました。会見までは。
 
ええ、会見までは。
 
なんかさー!会見見たらさー!これから何かとんでもなく凄いことが起こりそうで、逆にオラワクワクしてきちゃってさー!
オラこの気持ち、前にも感じたことある…あれはそう、モスクワワールドで靴がぶっ壊れて呆然として、真っ白になって、めそめそしてた時にもたらされた、ソチまで現役続行宣言。あの第一報が飛び込んできた時の俺のテンション↑↑↑まじ↑↑↑おかしかった↑↑↑↑↑
その時の気持ちを言葉にするならね、
 
「大丈夫だーーーー!!!!」
 
これね。
ワシふくすまけんみんだからね、あの当時はそりゃー色々不安と混乱の中にいたんだけど、だいすけさんの発言聞いたらなんか知らんけど一気に目の前明るくなってね。だいすけさんは大丈夫!ふくすまも大丈夫!日本も大丈夫!だって!高橋大輔が!ソチに!行くから!!!↑↑↑
…とか思っちゃったの。んでその確信は正しかった、と胸を張って言えるの。変な話なんだけどね。
 
で、今回の引退会見を見た後の心境が、まんまそんな感じで。さあこれから一瞬たりとも目が離せねえぞ!なぜなら!高橋大輔が!自由に!なったから!!!↑↑↑って。
引退会見でワクワクするってのも変な話なんだけど、でも発言内容を聞くとだいすけさんのスタンスは休養宣言の時と変わってなくて、ただコンマがピリオドに変わっただけ。メディアはやたらピリオドピリオドゆーてたけど、ピリオドの後にもふつーに文章は続くしね。ほら。ね。
コンマがピリオドになって明確な区切りができてすっきりして、そして何よりもここから先は!自由!おいおいおい自由な高橋大輔って何それすっげー鳥肌立つほどワクワクしちゃうんですけど!一体これから何をやるんだろうなあ!楽しみだなあ!!
 
…なんかつくづく不思議な人だよ。笑顔とほんわかした空気と「正しい」言葉で、見ている側の不安も、恐れも、混乱も、浄化してくれる人。
思えばいつもそうだったね。怪我をした時も、クソ週刊誌にクソ記事を二回も書かれた時も。
 
そんなわけで、まだ喪失感は全然わきません。というか、一回わいたんだけど吹っ飛ばされたwwwくっそwww
多分それが実感されるのは、次の五輪後かなあ。と、ぼんやりと思っています。
 
あ、ところでやっぱマダムの対義語としてはマドモアゼルよりバチェラレットって言った方がいいっすか。貧困層のバチェラレットってなんかかっこよくね?よくね?
 
…すまんかった。