
混沌じょのいこ。

だいじょうぶだ、おれはしょうきにもどった!

まずいチョコレートはまずい

雑記
昨日ね、ひたすらだるくて体がやたらと糖分を欲していたので甘いものを買いに行ったんです。
そしたらチョコレート効果という商品の袋入り徳用パックがあったので買ってきたんです。このチョコレート効果はカカオが濃いのが売りらしくてね、なんか疲れてるから濃いのが食べたい!と思ってね。
ワシすべてのお菓子の中でチョコレートが一番好きなので、それはそれは脳内チョコレート待望モードになってたんですが










パック!モグッ!アタシは死んだ。スイーツ(古)



…これな、チョコレートが食べたい時に食べたらあかんやつや…コレジャナイ感をギュッと固めてオサレっぽいパッケージに入れましたって感じや…
っていうか何だこれ?ただひたすら苦くて粉っぽい謎の黒い固形物、貴様なぜチョコレートを名乗っている?お前はただのカカオと脂の塊だ!いやむしろダークマターだ!百味ビーンズの外れ味だ!!

あまりにも食えたもんじゃないので溶かして牛乳と砂糖ぶち込んでココアにしてみたんだけど、うん、これはただの粉っぽくてまずいココアだね'`,、('∀`) '`,、
好きな食べ物がまずかった時の悲しみはそれはそれは深いものだ、ということを20年ぶりぐらいに実感したわけですが(ちなみに前回のはライブ帰りに食べた中野駅前のラーメン屋←もうとっくにない)「まずい餃子もおいしい」という発言をした大輔さんはこの悲しみをまだ知らないのか、あるいは知っていてなお溢れる餃子愛なんですかね。後者だったらマジ聖母ですね(真顔)(ほっといてくれ)

しかしこのチョコレート効果、ちょっとどういう層を狙って開発したのか謎なんですが、甘いのが苦手で苦いのが食べたい人向けだったら商品名にチョコレートって入れるなよって思うね…ずばり「苦いカカオ」とか「ダークマター」とかにしろよって思うね…。
そもそも「美と健康をあなたに 高カカオポリフェノール」とか書いてあるならお菓子としてではなく健康食品として売れば俺はこんなに悲しい思いはしなかったんだよ!つーかポリフェノールの効果なんて翌朝のう○こが黒くなることぐらいしか(文章はここで途切れている)