猫カフェ写真大放出

さて、先日XOIでの上京ついでに、ずっと行きたかった猫カフェ「てまりのおうち」にも行ってきましたよ!

 

f:id:simon8390:20141228140818j:plain
 
こちらが店名の由来になったてまり様。
 
 
 
ワシ、猫カフェ初体験。たくさんの猫ちゃんたちに囲まれたい、あわよくばモフりたいとの野望を抱いて入った店内。
 
f:id:simon8390:20141228143140j:plain
 
おやつ持ってないと誰も来ねえ………
 
 
 
なんということでしょう。癒しを求めて入った猫カフェで、資本主義の残酷さ、持てる者と持たざる者の差をまざまざと見せつけられる貧困層
 
しかしここのおやつは300円ですから、貧困層にも充分払えるお値段です。
 
 
 
「すみません、おやつ下さい」
「申し訳ございません、本日おやつは売り切れてしまいました」
 
 
 
 
……なんということでしょう……
 
 
f:id:simon8390:20141228141831j:plain
 
この資本主義の猫め!!!
 
 
 
f:id:simon8390:20141228142057j:plain
 
 
アラキタノー イイコダネー オーチョチョチョ オーチョチョチョ
 
 
f:id:simon8390:20141228142148j:plain
 
 
アライッチャウノー………
 
 
 
 
しかしそのうち、おやつにがっついてる派の猫たちとまったりしたい派の猫たちの見分けがつくようになってきます。おやつがないならまったり派を狙えばいいのです。
 
f:id:simon8390:20141228142238j:plain
 
f:id:simon8390:20141228142313j:plain
 
f:id:simon8390:20141228142344j:plain
 
 
いい手の甲してますね〜!
(おやつのカスがくっついてるけど)
 
 
f:id:simon8390:20141228142852j:plain
 
 
肉まん!肉まん!!
 
 
 
f:id:simon8390:20141228143518j:plain
 
f:id:simon8390:20141228145230j:plain
 
f:id:simon8390:20141228143619j:plain
 
たまらんフォルムやねヾ(:3ノシヾ)ノシ
 
 
 
ところでベストな猫写真を撮ろうと思ったらどうしても床に這いつくばる岩合スタイルになるんですね。猫がまったりしてる周囲でみんな岩合スタイルになっててわろたwww誰も人目とか気にしてねえwww
これは靴を脱いで入る形にしたお店のアイディアの大勝利。しかも床暖房でぽっかぽか、更に特筆すべきは、これだけの猫がいるにもかかわらず
 
 
床にまったく毛が落ちてない!!
 
 
これは本当に凄かった。
猫カフェだから服に毛がつくのは仕方ないなーと思ってテープも持参していったのですが、まったく出番なかったね。みんなツヤッツヤのピッカピカで、毎日丁寧にブラッシングされてるんだろうなあ。
 
f:id:simon8390:20141228150746j:plain
 
 
こんなフッサーラもいるんだぜ!
 
 
f:id:simon8390:20141228150855j:plain
 
 
フッサーラにくきうヾ(:3ノシヾ)ノシ
 
 
 
 
なんとなく店内の右半分と左半分で猫たちの縄張りというかパーソナルスペースが決まっているような感じでした。
 
f:id:simon8390:20141228151303j:plain
 
f:id:simon8390:20141228152138j:plain
 
こちらの猫さんはワシらの席のある側が縄張りっぽかった。
 
 
 
f:id:simon8390:20141228151617j:plain
 
こちらの猫さんは反対側が縄張り。望遠のボケボケっぷりが遠さを物語っています。
 
 
 
 
 
ところで隣の席がチャイニーズ系カップルだったのですが、そちらのお兄さんがおやつをあげる時、写真撮影の協力をしてくれて猫さんの視線をカメラに向けて下さいました!
 
そのベストショットがこちらです!!
 
 
f:id:simon8390:20141228145649j:plain
 
 
見えねえwwwwwwwww
 
 
 
 
↓ちなみにこちらは横顔。
 
 
f:id:simon8390:20141228154257j:plain
 
 
この違い、おわかりいただけるだろうか……