(●ー●)<私はベイマックス。あなたのツボを突きまくります

ねんがんのベイマックスを見てきたぞ!!

 

いやほんとこの記事タイトルの通り、ワシのツボというツボを秘孔レベルで突かれまくりましたわ…たまりませんわ…。
人工知能!ロボット相棒!戦隊ヒーロー!兄弟の絆!ヒーローとダークヒーローの対比!そしてサンフランソウキョウの造形!!!たーまりませんわーーー!!!
もう野暮なこたぁ言わねえとにかく面白いそして泣いたね。昭和特撮で育った身としてはキョーダインを思い出したりキカイダーを思い出したり大鉄人17を思い出したりしたね。たまらんね。あと最近のアニメだけどガルガンティアチェインバーとかね…。
そんなわけで上記の作品とかサガフロのT260Gとか好きな人には超おすすめ。よかったら他に「こういうのが好きな人向けの作品」ありましたらぜひとも教えて下さい。
 
ちなみにベイマックス関連の評論が何やら色々出てるようですがワシは読まぬ!アナ雪の時に長女ガー次女ガー女性の自立ガー的な論調とか、アナ雪どこがいいのか全然わかんねぇ的な論調とか、またそれに対する男性の無理解ガー的な論調とかTLに流れてきたのをうっかり読んでうぜぇぇぇぇぇぇってなったからな!
 
そんなわけで、大画面でまた見たいので機会を見つけてまた劇場行くぞ。あとね、TDLはぜひともベイマックス・ザ・ライドを作って下さいお願いします。そしたらワシ人生初ネズミー行くから。無理ならGoogleマップでサンフランソウキョウを隅から隅まで見れるようにして下さい。有料でも金払うから。あとタニタとかオムロンあたりで「タダシが作ったベイマックスのシステムが入っている」という設定で喋る体温計とか体脂肪計とか血圧計とか出してくれたら買う。ツボを突かれたオタクの財布の紐はゆるいぜ!それだけの金があればの話だが!!(ない)(貧困層)(想像は自由)