読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

混沌じょのいこ。

だいじょうぶだ、おれはしょうきにもどった!

クッキーババアがあらわれた!(追記あり)

雑記 モロマ

おい中高年女性どもー!財布は持ったかー!スーパーやコンビニのチェックは済んだかー!よーし!シャルウィの高橋大輔キャンペーン応募受付は17日から!繰り返す!シャルウィの高橋大輔キャンペーン応募受付は17日からだー!フライングは失格だ気をつけろー!!

f:id:simon8390:20150214125228j:plain

まあそんな感じでですね、グリコさんに狙い撃ちされた我々中高年女性の意気も上がろうというものです。残念ながら菓子の対象年齢は50代〜60代らしいのでそこからは外れてるんだがまあいい、ババアはババアである。俺が!俺たちが!クッキーババアだ!いやワシ個人的に交流のある大輔さんのファンって20代の人が多いから、そういったお若い方々には「すまぬ…オレらババアと一緒くたにされてすまぬ…」とちょっと申し訳ない気持ちにもなるけどな!
(追記:何か勘違いされてる方もいるようなので念のため補足しておきますと、菓子の対象年齢50〜60代って、ブラックサンダーの対象層が男子中高生とかそういう感じのメーカーが想定する菓子のメインターゲット年齢層であって、キャンペーンがその年齢じゃないと応募できないとかそーゆー意味じゃないからね!とグリコさんを代弁しておく)

しかし何だね、グリコさんもやはり「高橋大輔ファンは富裕層のマダム」幻想にとらえられているのかね。そこらへんの妙な認識のズレについては過去に書いたのでこの記事を参照して下さい。

なんつーか、惜しいの。ファンの多くが求めているものと若干ちょっと凄いズレがあんのね。違うんだよ自分が大輔さんにエスコートされたいんじゃないんだよ、我々は大輔さんと音楽のマリアージュをガン見したいんですよ!わかりますか!俺がグリコの企画の人だったらこういうキャンペーンにするね!

高橋大輔の新プログラム振付風景をスタンドで生見学!

もちろん20名なんて言わねえ、まあ1000名ぐらいは入れるね。もちろん撮影厳禁私語厳禁、静まり返ったリンクに響くラジカセの音楽、振付師の動きを移していく高橋大輔の動き、徐々に形を現す誰も見たことのないプログラム、これ!これだよ!!もちろん練習着だ!いいか、もちろん!練習着だ!!!
それが無理ならひたすらバッククロスで滑る高橋大輔見学会でもいいよ。もちろん練習着だ。もちろん練習着だとも。

そんなわけでグリコさん、もし今後も大輔さんで何かしらキャンペーンを行って下さるとしたら、こういう形での企画をぜひともお願いします。見学会が無理なら高橋大輔練習風景DVDプレゼントでもいいですよ。もちろん練習着で。もちろん練習着で。