フレンズオンアイス行ってきた

すっかり書くのが遅くなりましたが先日フレンズオンアイス行ってきました!わーい新横!新横だいすき!


で、行ったのは27日夜だったんですが、前半はなんかいつものフレンズより観客おとなしめ。盛り上がってはいたんですがいつもよりヒューヒューしてない。なんか個々のプログラムもコラボも大半がしっとり系の曲だったのと、あとしょーまやむらくんのファンで今回が初フレンズの人が多いのかなという印象でした。でも休憩時のプレゼントタイム、はい大輔さんが盛大にフィナーレのネタバレやらかしてグダグダになってヤケクソ気味に盛り上がってからは、そうそうこの空気だ!という感じでいつものフレンズ感になって。後半はこれでもかと畳み掛けるスケーティング巧者たちの滑りにヒューヒューでした!当の大輔さんはフレンズ4のコラボでネタバレの動揺が尾を引いたのか(笑)盛大に
⊂ ( ゚◇゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ ズサーっといっちまったんですけどね(ノ∀`)
それはさて置きこのコラボ、ああ、そうかもう4人だけなのか…と改めてしんみり。わしフレンズ見始めたのは2011年からなのでゆかりん恩ちゃんがいた時代は見てないんですが、それでも去年までずっといた岳斗せんせーも小塚くんもいなくて、毎回楽しみにしてたパントンもいなくて、そこらへんも例年とちょっと違う雰囲気の原因だったのかなーと思います。
今回のコラボは荒川さんとクーリックさんのSAYURIと、あっこちゃん無良くんのOがすごく好き。特にOは、お、おい無良くんどうしたその色気は…と見ててかなり動揺しましてね!終わった後、思わず同行の友人に「ちょ、むらくんエロくね?」と言ってしまいましてね!まあ全力で賛同されたのでやはり今年の無良くんは色気増し増しだと思います!

そして大輔さんのライラックワイン、初めて生で見たんですが…す、すご、い、な、これ…言葉を失うな…ツルスケっていうのも違うしいつものヌメスケでもないし、なんか、こう、にゅいーーーーーーーーん…スルッ…にゅいーーーーーーーー…ん……って…わかります?わかります?
なんかねー氷が氷じゃないみたいなの!固い氷の上を滑ってる感じがしないの!めっちゃ滑らかで柔らかくて潤ってて伸びがよくて…ってそうだハトムギハトムギ保湿ジェル!そう大輔さんが全身に塗って尻がスベスベになったというアレですよ!氷がね、ほんっとにハトムギ保湿ジェルみたいなの!大輔さんのスケーティングはハトムギ保湿ジェルの化身!まじで!まじで!!ほんっっとに!うるつやぷるんですべすべなの!わかります!?わかるよな実際に見た人なら!!そして生でライラックワイン見たことのない方はハトムギ保湿ジェルを塗りながら「これか…!」と思って頂けるといいんじゃないかと思います!


(モロマ)