Who cares?

これは例えばの話なんだけどね。
楽しく過ごしている人に、横からやってきて「あなたが楽しそうにしてるのを見て馬鹿にしてる人たちがいるから、あんまり楽しそうなとこ見せない方がいいよ」とか言う知り合いとか。
子供に対して「あの子と一緒にいるのを見られたら悪い噂をする人がいるから、遊ぶのをやめなさい」って言う親とか。
ねえねえあっちのグループの子たちがトイレでアンタの悪口言ってたからあんまり目立たない方がいいよ!とか言ってくるクラスメイトとか。

ワシ疑問に思うんですけどね。
なんで自分のことを嫌いな人の目を気にして、自分のことを嫌いな人のために自分を抑えて生きなきゃならんのかと。
だってさー、自分のことを嫌いであからさまに悪口言う人たちって、どんだけ大人しくしてても絶対、絶っっっっ対に重箱の隅をつついてプークスクスしてくるよ。これは本当に100パーセント断言できるよ。ちょwwwあいつ給食食べてるwwwなんか瞬きしたwwwうわこっち見たwwwみたいなレベルで。だからそれに合わせて自分を抑えて隠れていってもただひたすら消耗するだけで、相手の思うツボでしかないと思うんだけどね。

そんな無駄な消耗は金輪際したくねえので、ワシは自分自身が大切に思う人たちと嬉しいことや楽しいことを共有していきたいし、自分を嫌いな奴のことを考えるぐらいなら自分を好きでいてくれる人たちのことを考えて生きていきたいなーと思うんっすよ。
あと自分が大切な人たちも同じようにハッピーであってほしいと思うし、もし大切な人たちが自然に過ごしてるだけでそれが罪であるかのように喧伝する輩が出てきたら5000字ぐらいで言い返してやるぐらいの気持ちでいるよ。

ま、そんだけ( ´θ`)ノ