【歌仙兼定】パーフェクトで雅なハーモニー【矢車想】

【これまでのあらすじ】
とうらぶポケットで満を持して審神者デビューした俺審神者。謎の抗えない力が働いて歌仙兼定を初期刀に選んだ結果、見事に歌仙沼に落ちることとなる。俺の好みわかりやすすぎる…と呟きながら今日も俺審神者は俺本丸に向かうのだった。


で、まあ1ヶ月ぐらいずーっと歌仙を近侍にしたまま毎日毎日その姿を見て雅ミヤビ言うのを聞いて、なんかこう、猛烈なデジャヴを感じてたんですよ。いや俺の好みは何度も書いてきたように一見チャラそうに見えて実は友情に篤い貧乏くじを引きがちなイケメン略称オスカーで、とうらぶにおけるオスカー枠は間違いなく歌仙であると俺のオスカーセンサーが反応してるんですが、なんかこう、それ以上にもっと「あれっ…この顔…この喋り方…この性格…あとこの服装…どこかで…どこかで……」と、ずっと感じてたのです。
で、ある日突然思い至った。こ、こいつはザビー時代の矢車想だーー!!!と。

(ここで矢車想を知らない人はぜひ「矢車想 ザビー」で画像検索して下さい。くっきりした目、太い眉、いわゆる甘いマスクの理想の上司っぽい人が出てくるはずです。それが矢車想(ザビー時代)です。そんな彼の姿に混じって同じ顔をしたボロボロの片袖しかない黒いロングコートを着た若干ちょっと凄いアレな人も出てきますがそちらは気にしなくていいです。気にしなくていいです。気にするなよ!絶対気にするなよ!!)

気がついたきっかけは歌仙のマントね。あっこれ、どっかで見たと思ったら劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVEゼクトの制服に似て…って歌仙そういえば矢車さんに顔が似て…いや違う!顔だけじゃない!性格も矢車さん(ザビー時代)にそっくりだー!っていうか「雅」を「完全調和」「パーフェクトハーモニー」に変えたら矢車想(ザビー)そのまんまだーーー!!!
そこに思い至った瞬間リアルにひっくり返った俺審神者。カブトを知ってる友人審神者も超賛同してくれたのでこの見立ては当たっているはずだ。何より仮面ライダーカブトでは矢車想が一番の推しだった俺が言うのだから間違いない。この謎の自信を信じてくれ。ことあるごとに雅だとか文系だとか言ってるくせにけっこうムキになりやすくて頭に血がのぼりやすくて人の話を聞かなくてでもそれを一生懸命雅でコーティングしてる歌仙兼定は、ザビー時代の矢車想にそっくりであると!

ほら今回ゲーム内で歌仙の回想が追加になったじゃないですか。俺本丸はまだ京都市中でヒーヒー言ってるレベルなので辛抱たまらず友人審神者(カブト知ってる)にスクショ見せてもらったんですが、もうこれ…ほんと…矢車さんに似てるなんてもんじゃねえ…特に大倶利伽羅との会話、これまんま矢車さんが天道(カブトの主人公)に絡んで相手にされなかった時の反応じゃねえか…!
もうお前ら料理対決しちまえよ…大倶利伽羅は伊達の刀なんだから料理できるだろうし歌仙は料理が趣味で得意料理は麻婆豆腐だ。少なくとも俺本丸の歌仙はそうだ。そして兼さんが「久しぶりに之定の作った麻婆豆腐が食いてえなァ!」とか言ってるんだ。「う、うめえッ!やっぱり之定の作った麻婆豆腐はサイッコーだな!!」とか言ってるんだ。そんな俺本丸だ。毎日がエブリデイだ。

そんな俺本丸の様子を見て「仮面ライダーのキャラに似てるって話をしてたのにどうしていきなり料理の話に…?」と疑問を持たれた審神者諸氏、特に歌仙クラスタはぜひツタヤに遠征して仮面ライダーカブトを見て頂きたい。そして刀剣乱舞を知らない矢車クラスタの方はぜひ刀剣乱舞をプレイして初期刀に歌仙兼定を選んで頂きたい所存だ。

最後に、矢車想と歌仙兼定は体型も似ていることと、矢車想(ザビー時代)もまた「ふと笑うと、とろけるような顔をする」ことをお伝えして、私の主張をおわります。ご静聴ありがとうございました。