白水阿弥陀堂で俺のスマホ用望遠レンズが火を噴くぜ

三連休最終日、天気がいいからどっか行きたいけど金がない、そんな時にはタダで国宝(の周囲の風景)を堪能できる白水阿弥陀堂で写真撮影だ。せっかくだから先日のLOTFでカーテンコール撮影用に買ったスマホ用望遠レンズ(税込3024円)も使ってみるぞ。



白水阿弥陀堂はちょうど蓮の見頃、浄土庭園の名に恥じぬ浄土っぷり。


アップで撮るとツブツブがはっきりと見えてしまって昔流行ったコラ画像を思い出してしまうのが若干困るね。まだ種ができてないからシャワーヘッドにも見えるけどね。



こちらは白水阿弥陀堂のいきものたち。


子供がエサをやっていたので鴨と亀が押し寄せていたよ。


そして押し寄せるといえばこいつらだ。相変わらず押し寄せすぎて芋洗い状態になっとる。


こんな珍しい鳥もいたよ。



(∩゚◇゚)∩<鵜っ!(これがやりたかっただけ)


LOTFの時は会場暗いし被写体は動きまくるし撮影可能時間少ししかないから慌てるし撮るより舞台上を見るのに夢中になっちゃうしで散々な写真だったけど、普通に風景を撮る分にはこの望遠レンズはかなり使えることがわかったよ。

↓ちなみにLOTFカーテンコールの時に大慌てで撮った写真がこちら。


↑一番まともに撮れたやつ
↓一番悲惨なやつ(というか撮った写真ほとんどこんなん)


…ひっでーなこれ\(^o^)/



レンズは悪くない!俺の腕が悪すぎるんだ!!!/(^o^)\