リショーさん秋の大感謝祭

11日夜。連日の睡眠不足(理由・HDDの自転車操業)により俺がチェイテピラミッド姫路城登攀途中で寝落ちしていた間に、TLでは祭りが繰り広げられていたのだった。



…気がついたら手が勝手にロゴを作っていた。



何がなんだかわからない人のために説明しよう!リショーさん秋の大感謝祭、それは高橋大輔の今期フリーの振付師・リショーさんのツイートによって引き起こされた祭りである!なお今俺が勝手に命名した!


見て!見てこれ!やばくね?やばくね??




先日の近畿ブロック大会ではジャンプグダグダだけどプログラムとしてはやたらめったらかっこよくてステップやばくて(語彙は死んだ)そりゃもう何十回も動画を見ていた今期フリープログラムだけども。この撮れたてほやほや、関大リンクでの練習映像はもう、それより遥かにぶっ飛んでた。激しく踊り狂いながら一瞬でギュイーンって迫ってギュイーンって去るの!!(そして語彙も去った)

だいたい高橋大輔という人はどういうわけだか「こんなとんでもない動きを考えた振付師もそれを滑ってのける方も頭おかしい(褒め言葉)」的なプログラムほどハマる人で、あと女性振付師よりも男性振付師の「ぼくのかんがえたさいこうにかっこいい高橋大輔」という「俺のロマン!!!」をオラーッと惜しげもなくぶつけてくるプログラムの方が格段にハマる。そんな「ぼくのかんがえたさいこうにかっこいい高橋大輔」自慢選手権に今期颯爽とエントリーしてきたのがこのリショーさんだよ。
ちなみにこれまでの「ぼくのかんがえたさいこうにかっこいい高橋大輔」自慢選手権にエントリーしてきたのは


・ヒップホップ白鳥の湖ニコライ・モロゾフ
・eye(宮本賢二
・イン・ザ・ガーデン・オブ・ソウルズ(デイヴィッド・ウィルソン)
・ブルース・フォー・クルック(パスカーレ・カメレンゴ)


といった面々だ!(俺調べ)
いずれも「どうだ!俺の高橋大輔最っっ高にかっこいいだろう!」というアピールが伝わってくるかっこいいプログラムだ!俺これまでに何回かっこいいって書いたよ!ちなみに僕らの宮本賢二先生は「ぼくだけが知ってる素の大ちゃん」自慢選手権にもluv letter やクライシスでエントリーして優勝しているぞ!(俺調べ)


このかっこいい大輔自慢選手権、これまでの俺界1位はカメレンゴ先生のブルースだったんですがいやちょっと今期、リショーさん、やべえっすわ。これ完璧に滑ったらとんでもないことになりますわ。今からもう楽しみで楽しみで動画見まくり倒してごはん作るのも忘れて夕飯にカップ麺食ってる勢い。

てかさ、これ見ると確かにスピンうまくなってるな…??
いやほら、先日大阪で行われた、NHK杯の映像見ながら語るイベントで


(2011年の自分を見ながら)

(* ゚◇゚)<スピンは今の方がうまい

\www/(近畿ブロックでヘロヘロだったやないかーいの笑い)

(; ゚◇゚)<こないだはだめだったけど


というトークがあったそうだけど、うん、確かに今の方がうまいな…素直にうまい…一体どうしたことだってぐらいうまい…近畿ブロックどんだけガッチガチに緊張してたんだよ32歳…一回りも下の若者の中で、ジブリ映画に紛れ込んだジョジョキャラみたいな風貌してたくせにな…

つーかさ、今期から男子のフリーが4分に短縮されたのがつくづく、つくづく惜しいっすよ…このクソかっけープログラムが4分しかないなんてみじけーよ30秒返してくれよ…以前SPのロクサーヌを次の年にショー用にアレンジしたことがあったけど、リショーさんもこれショー用に30秒増量バージョン作ってくれませんかね…ステップマシマシコレオマシマシのやつ…
(夢を持つかぎり)



32歳と30歳

※左側の人が年上です。