
混沌じょのいこ。

だいじょうぶだ、おれはしょうきにもどった!

白水阿弥陀堂に行ってきたよ


紅葉の季節だぜ!というわけで近所の国宝・白水阿弥陀堂に行ってきましたよ。

f:id:simon8390:20131114185537j:plain


チャリで来た。



拝観はせずに売店で買った餌を鯉にやりつつ池の周りを散歩するのが地元民のジャスティス。

f:id:simon8390:20131114185726j:plain



…鯉……?




f:id:simon8390:20131114185821j:plain


鯉がいない!鴨ばっかりだ!!




なんということでしょう。橋の下に群がってザバザバザバザバうるさかった鯉たちが一匹残らず消えてしまいました。

ちょうど老人施設の団体さんたちが大勢いたんですが、その人たちも「あんなにいたのに何で鯉がいないんだろうね〜」と話してました。なんで消えたんだろう?



仕方ないので餌は鴨にあげます。


f:id:simon8390:20131114190921j:plain


餌に釣られてやって来たところを至近距離でパチリ。


さっきから鴨の写真ばっかりですがちゃんと紅葉の写真も撮ったよ。


f:id:simon8390:20131114191746j:plain

f:id:simon8390:20131114191824j:plain

f:id:simon8390:20131114192115j:plain

f:id:simon8390:20131114192229j:plain

f:id:simon8390:20131114192324j:plain

f:id:simon8390:20131114192412j:plain

平日だから閑散としてるかなーと思ったけど、さすが紅葉シーズンだけあって大勢人がいました。仮設の売店もできててお土産売ってたしね。
これでゆるキャラグッズとかあれば…と思ったんだけど、そういや夏頃にゆるキャラ公募してた記憶が。ぐぐってみたら、11月末日に結果発表みたいです。ちょっと楽しみ♪( ´θ`)ノ


そして、鯉が消えた理由は調べてもわかりませんでした…(BGM:世にも奇妙な物語のアレ)