審神者デビューしました

スマホ刀剣乱舞ができるようになりましたので、ようやくワタクシめも審神者デビューいたしました。


これシンプルだけどはまるねー、基本的にはガラケー時代からあるポチポチ系カードゲームとそう変わらない、強化してお出かけして戦って強化、の繰り返しなんだけどなんか面白い。「友達と協力して強敵を倒そう!」的な無理矢理なソーシャル性がないのもいいですね。

まあそんな分析じみたことはどうでもいいんだ前振りだ。あのね、審神者やってる複数の友達がね、スマホ版が出ると判明した時から、ワシが刀剣乱舞をプレイするのを今か今かと待ってたんですよ。前のめりで。まるでワシが人様に仮面ライダー555魔法少女まどか☆マギカを猛烈にモロマして、初見の実況や感想をニヤニヤしながら陰から見守るがごとくね。
で、そんな審神者先輩たちが、開始したら初期刀誰にしたか教えてね!とグイグイ迫ってきてましてね。なんでや!と思ってたんですが、チュートリアル開始したらその謎が解けたような気がしましたね。



初期刀の選択肢の中にオスカーいるじゃん!!!



…うん、これ読んでる人はわけわかんないねごめん。オスカーとは、以前の記事で刀剣乱舞のミリしらをやった時にオスカーと名付けたキャラのことです。この方です。





で、なんでオスカーかというと私が昔から主人公の親友または兄貴ポジションで一見チャラそうだけど実は友情に篤くて貧乏くじを引きがちなイケメンが大好きで、そのルーツにして総本山たるオスカー・ライザー氏に敬意を表して、そんな主人公の親友または兄貴ポジションで一見チャラそうだけど実は友情に篤くて貧乏くじを引きがちなイケメンなキャラのことを「こいつオスカーだ」「オスカーの匂いがする」「うわー!久々にオスカーじゃないキャラを好きになったと思ったら実はすげえオスカーだったー!!」などと言っていたのでした。詳しくはこの過去記事を読んでくれ。


俺は思ったね。ああ、これはオスカーを選ぶことを全力で期待されている!と!!
で、オスカーともう一人、薄紫のロンゲの人と迷った結果、やっぱりオスカーになりました。なんとなく逆らえない力が働いた。オスカー界から。
で、そういや薄紫ロンゲの人はミリしらで何と名付けたっけ…と思って過去記事を読みに行きましたよ。そしたらさ。




……俺はオスカーとロスマリネで迷ってオスカーにしたのか…そうか……


さてプレイした結果、オスカーがオスカーだったかというとまだわかりません。どっちかってーと井上和彦のような気がするよ。(な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何を書いているのかわからねー…)


問題のミリしらはこちらです↓