
混沌じょのいこ。

だいじょうぶだ、おれはしょうきにもどった!

オッスオラ福島県民、普通に生きてる福島県民

こんばんは、ふくすま県民です。今回はこの記事を読んで思ったことなどつらつらと。


この記事にある通り、確かに県内の「普通」「当たり前」が県外に全く伝わっていないなあと実感することはよくあります。例えば関東に住む友人が福島に来た際、彼女は駅前や公園などに普通に存在するモニタリングポストが何なのかわかっていませんでした。

「あれは放射線の数値を測ってる機械な、犬も歩けばモニタリングポストに当たるってぐらいそこらじゅうに普通にあるよ」
「低っ!数値低っ!!」
「あと毎日天気予報のついでに各地の線量も発表してるよ」
「そういうのこそ全国でやればいいのにー、全国で比較すれば差がないってわかるのにな」

そんな会話をしつつ酪王カフェオレを飲み凍天を食らいました。


そう、これ。福島に住んでると、モニタリングポストも天気予報のついでの線量も、米の全袋検査も漁の試験操業が順調なことも、あまりに当たり前の日常すぎて、あえて「福島ではこういうことやってるよ」と発信することすら思いつかないんですよね。あまりに普通のことだからみんな知ってるような気がしてきちゃう。
だから、県内では情報は常にアップデートされてるんだけど、県外にいるとよっぽど自分から興味を持って調べないと6年前の情報のままで止まってるのも当然のことです。止まってるならまだマシな方で、今度は調べたら調べたでネットはデマの洪水だもの。そりゃ齟齬があって当たり前だよなあ。

これ自分にも経験があって、震災後、3月なかばから4月の頭まで一時的に都内に行ってたんですね。当時は食べ物ねえ!ガソリンねえ!店も全然開いてねえ!という状況で、いかんこれではジリ貧だ!とパニックになってワーッと都内に避難したわけです。常磐道ガタガタで使えないから会津・新潟経由で。
で、都内で見るテレビといえば毎日毎日原発やばいよやばいよって話で、あと地元の様子が映ったと思えば「ご覧ください、ゴーストタウンです!」だもの。そりゃーうんざりしますわ。帰りたくもなくなりますわ。
当時は浅草のビジネスホテルに福島避難者割引ってのがあって(その節はありがとうございました、大変助かりました)泊まってたんですが、お金もないので下のコンビニに食べ物買いに行く以外はずっと部屋から出なかったんですね。そんで無料で部屋に届く(前日の)全国紙の新聞読んで関東キー局のテレビ見て何がデマで何が本当なのかもわかんないツイッター見て、って生活だったのでかなり鬱になってたんです。でもある日、コンビニ行こうとしたらすごくあったかくていい天気で、あーそういえばここは浅草だ、浅草寺にでも行こうかな…とぶらっと外に出たんですよ。
そしたらさ、なんか人がいっぱいいるの。普通に観光してるの。外国人もいるの。あ、あれーーー??なんか普通だ!テレビであんだけ毎日暗い話題やってたけど、なんか、外は、普通だぞ???いや震災前の盛況時に比べたら少ないのかもしれないけどこちとら田舎者だからね、それでもすっげー!人いっぱいいるー!ってなるわけよ。そんで空は晴れててなんかいい気分になってきて、よっしゃーお参りだー!って東北の無事と今後の発展を祈って、おみくじ引いたら大吉なの、大吉!なんか聞いたら浅草寺の大吉って少ないらしいね!?うおーやったー!よーしこの運勢を更に固めるべくお守りも買うぞー!あっ財布に小銭いっぱいある!募金だ募金だー!東北に募金だーーー!!(むんずジャラジャラー)

てな具合に非常に気分良くホテルに帰って、そしたらタイミング良く常磐道の高速バスが復活してるとの情報が入ってきたので次の日だったか次の次の日だったか、そこらへんに福島に帰ってきました。いやー天気良くてよかった。浅草寺に人がいっぱいいてよかった。おみくじ大吉でよかった。そしてそんなことで前向きになれるほど俺が単純でよかった。ありがとう!俺の単純な脳!!

でさー帰ってきたら、なんかローカルニュースは都内で見てた全国ニュースと明らかに違うんですよ。全国ニュースは大変だ!不安だ!大変だ!不安だ!ばっかりだったけど、ローカルニュースは地に足をつけた、本当に必要な情報を流してくれてた。思えば震災直後はローカルニュース枠が吹っ飛んで全国ネットの震災番組ばっかりだったからなあ、今にして思えばそれに煽られてたんだな…と思います。

だからね、なんとなく他県の人(特に関東より西の人)が福島に対して感じてる印象もわかるんです。震災直後にあれだけ騒がれて、で、県内はそれでも地道にちょっとずつ試行錯誤を重ねて「普通の生活」にしていった。でもその、地道にちょっとずつ試行錯誤を重ねていったことは、県外にはほとんど伝わってない。それも当たり前の話で、大きなメディアは「普通」とか「順調」とか「地道な経過」とか伝えないから。メディアが伝えたがるのは悲劇や苦労や挫折だから。「ほらこんな悲劇が!わたしたちは問題提議します!」という定型だから。

かと言ってメディアに対して「あの出版社は◯◯だから…」的な判断を下してしまうのもちょっと待った、と思うんです。例えば冒頭に紹介した記事はダイヤモンドオンラインに載ってますが、ダイヤモンド社がその出版物でどんだけアレな言説を撒き散らしてきたか、と思うとちょっと最初はリンク踏むのもためらわれたんですよ。でも読んでみたら物凄く真っ当な記事だった。そして、この記事を書かれた林さんは、ダイヤモンド社は紙の出版物とオンラインでは管轄が違うことや、ダイヤモンドオンラインの担当編集者の方が尽力してくれたことをツイッターで書いている。

担当する「人」が変われば伝える内容も変わる。これね、福島の話だけでなく、自分の個人的な趣味関連のことでも実感してるんだけど、ある出版社でとても充実したありがたい内容の取り上げ方をしてくれたかと思えば、同じ出版社で一目見ただけでソウルジェムが真っ黒になるようなブツを発信されたこともある。だからテレビ局とか新聞社とか出版社とかそういう単位じゃなくて、もっと作っている「人」を知りたいと思うんですよ。あの編集さんは今どの部署で何を担当してるのか、あのディレクターはどんな番組を作ってるのか。そんな風に「人」を知りたいし、「人」で選びたいと思うんです。実際問題として困難ではあると思うんだけどね。それでも、印象に残ったいい記事が署名記事だったら記者さんの名前覚えてるもの。逆に「こいつの記事二度と読まねえ」ってのもね。


脱線した。話を戻して「普通」がメディアで伝わりにくい、という話。じゃあどうすれば「普通」が可視化されるんだろう?と思ったら、やっぱりこれSNSが一番なんじゃないかなあ。それも特にライターとかじゃない「普通の人」の。「ヨークベニマル」とか「マルト」とか「ブイチェーン」とかのローカルスーパーの名前、「洒落たセンスのうすい」とか「石が生きとる生きとる」とか「プリンティング…メッセージ」とかのローカルCM、ローカル駅名やローカルフードや食べログに載ってるローカル名店やなんかで検索してみて、そういうことをツイッターで呟いてる人をそっとフォローするなりリストに入れるなりして見守ればいいと思うの。会社員主婦学生オタクリア充老若男女、いろんな「普通の人」がいるよ。普通の人たちが普通に生活しているよ。そんな、ちょっと昔のツイッターの使い方をしてみるのもいいんじゃないかなーと思います。
あ、あとLINEのニュースで福島民報福島民友をフォローすれば毎日お昼にふくすまのローカルニュースが届くよ。これもオススメ。


ちなみに酪王カフェオレは全国的に有名になってきたからもはやローカルではない。繰り返す、もはや酪王カフェオレはローカルではない。(嘘ですごめんなさい)

酪王カフェオレ 300ml 12本セット

酪王カフェオレ 300ml 12本セット

予告詐欺(俺)

前回の記事で、って去年の12月だけどクリスマスオンアイスの感想書くとかユーリの感想書くとか真田丸の感想書くとか言ったな!あれは!忘れてくれ!!!!!!

いやあのねー俺ねー義務感が生じると逆に何も書けなくなるの忘れてた。子供の頃からそうだったの作文とか読書感想文得意だったけど課題図書を指定されると一行も書けないどころかそもそも本を読む気もなくなるの、あと個人サイト時代にお題とかリクエストとかみんなやってるの見て俺も俺も〜って乗っかったはいいけどお題出されると頭真っ白になって何のネタも!思い浮かびませんでした!浮かびませんでした!浮かびませんでした!!!

あとほら、やらなければならないことがあると他に書きたいことがあっても「でもこっちの話もまだなのに別の記事とか書いてもな…」って気分になって結局なーーーんにも書けないんですそれで二ヶ月!気がつけば二ヶ月!放置!!!!


だから!あの話は!忘れてくれ!!!!ツイッターでさんざんリアルタイムで盛り上がっちゃったから改めて書くこともないんだ!!!ひどいな!!!



俺は書きたいことを書く―黒人意識運動の思想 (PQ books)

【メモ】俺…人心地ついたらXOIと真田丸とユーリの感想書くんだ…

いつ人心地つくんだって感じですけどね。複数の夢の国から魂が帰ってきてません。土曜日は新横浜でクリスマスオンアイス、2時間立見でヒャッハーし、メンタル天国フィジカル地獄で深夜に帰宅し日曜日はほとんど寝て過ごし、起きたと思ったらオルフェンズからの間髪入れずBS真田丸最終回で三十郎とシンクロ号泣、8時からも当然見てやっぱり同じところで号泣、そのまま泣きっぱなしでラストを迎えてツイッターで感想読みつつ寝落ち、今朝は起きた早々に録画したユーリ11話を見てJJ!JJ!JJ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

そのまま仕事行ったんですが、なんかもう普通に土日休んだだけなのに正月明けの仕事始めみたいな気分でしたよ。濃すぎる。そして色々と今後のロスが怖い。

とりあえず感想は書く。書きたい。ここで宣言しとかないとまーたズルズルと伸ばして結局書かなかったりするので自分を追い詰めるためにこのメモを置いときます。それでも「時間経っちゃったし他の人の感想と被りまくるからもういいか〜」と安易な方に流れるのが俺だからな!俺を信じるな!!

ユーリ!!! on ICE 3話まで見た感想

ユーリオンアイス面白いですね!!テンポのいい物語の中にきちんとキャラの心理描写が掘り下げられていて、ぐいぐい引き込まれていくうちにあっという間に30分経っちゃう。そして何よりスケートの動きが!スゲエ!!作画班応援バナーを作って振りたい気分ですよほんと。
配信とBSで見ているのでテレ朝地上波組からは遅れて見てるんですが、3話地上波放送後に一部で作画レベルが落ちただの何だの言われてましてね。でも実際見てみたら素晴らしいのよこれが。ユリオのボディラインが細すぎるとかスピンなのに背景が動いてるとか言われてたけど、ジュニア上がりの15歳の体型としてはむしろリアルだし、スピンの背景もあれスタミナ切れて軸ぶれ起こしてる描写だからね。
つーかネット世代のアニオタは簡単に作画崩壊作画崩壊言い過ぎじゃよ…「キャラの顔が毎週違う」のが当たり前な時代にアニオタだったワシにはわからん基準じゃよ…てか当時はスピード感を出すために動画はおろか原画すらあえて崩して描くという技術が「スゲエ!」って言われてたからね。よかったら「金田伊功」で検索してみてね。そしてワシがこれは絶対に作画崩壊だと(泣きながら)言えるのは天空戦記シュラトの3クール目だけだああああ…ああ…

まあそんなババアのトラウマは置いといて。あとヴィクトルの距離感の近さが腐女子狙いだーとかも言われてますが、現実のスケーターやコーチもやたらハグしたり肩だの腰だの抱いたりしてるからなあ。際どいセリフとかはギャグとして見てるし。
確かにそっち方面に対しての巨大な釣り針であることもわかりますが(実際すげえ人気だし)、ワシが受けた印象は、もんのすごいドストレートな昔のスポ根少女漫画(少年漫画じゃなく、あくまで少女漫画)みたいだな、ということ。あとバレエ漫画の主人公を男子にしてウェットさを抜いてギャグも入れたような感じ。
自分に自信がない主人公が、恩師との出会いで秘められた才能を開花させていき、その過程で出会ったライバルと共に高め合っていく。スポーツ物ではないけど「ガラスの仮面」もその文脈で作られてますね。
で、この手の話は必ずと言っていいほど恩師との別れがついてきます。ともすれば依存に陥りそうなすれすれのところをどん底で回避し、主人公が自立し成長するために。なので、勇利もヴィクトルから自立する日が来ると予想してます。まあネットで流れてるヴィクトル死亡説とかはいくらなんでもアレですが、現役復帰してライバルとして同じリンクに立つ展開は充分あるよな、と。そう、星一徹が飛雄馬のいるジャイアンツではなく、ドラゴンズのコーチになったように!!って例えが古すぎて21世紀のアニオタには通じねえーーー!!!

いやーまあ、「自分に自信を持てない選手が恩師との出会いで秘められた才能を開花させる」って点でワシなんかはついつい某高橋大輔さんを思い出してしみじみしちゃうんですけどね。某大輔さんのことをよく知らない方は普段も氷上みたいなイケイケセクシー野郎だと思ってるかもしれませんが、某モロゾフ氏と出会う前の大輔少年は全く自分に自信が持てなくて内気でプレッシャーに弱いガラスのハートな少年だったのです。だからやっぱり、自信をつけさせる恩師との出会いって大事なんですよ…
まあこの話をあんまりしても、ヴィクトルがきれいなモロゾフに見えてくる呪いにかかったら大変だから置いといて。ちょっと前に、Twitterでヴィクトル=金メダルのメタファー説を読んですっごく納得したんですよ。と同時に、彼はフィギュアスケートそのもののメタファーであり、またもっと突き詰めるとすべての表現欲求のメタファーでもあるんじゃないかって気がしてきまして。
例えば自分は文章で表現することが好きなんですが、とても自分には書けないような圧倒的な文章を読んだ時にはそりゃーもう感動に震えます。あとどんなに言葉を尽くしてもこの凄さは絶対に表現できない!と思わされる音楽や映像や身体表現に出会った時も。多分勇利にとってのヴィクトルってのはそういう存在なんじゃないかなあ、と。だからそんな「究極」の存在が突然自分に目をかけてきたらやっぱりあんな感じで舞い上がるし期待に応えたいと思うし、このチャンスを絶対に離したくないと思うのは当然だと思います。


んで最後になりますが、作中の振付がぼくらの賢二先生なんですが、やっぱり賢二先生の振付を見ると大輔さんの滑りを思い出す人が多いみたいで。というかあの「愛について 〜エロス〜」って衣装の裾ヒラ(裏地)といい、助走の概念が消え去るひざまずいてからの即ジャンプといい最後のポーズといい、凄く…ミヤソラです…
ちなみにカメレンゴ先生振付によるピアソラブエノスアイレスの冬&春)があるため、賢二先生振付のピアソラブエノスアイレスの春)はファンにミヤソラと呼ばれております。まあ御託はともかく見てくれよこれを。

こっちがあんまり投影しないようにしようと思っててもこれだもの!KENJIめ!チャコットめ!作画班め!!!じゃあこの際だからその他の大輔さんおすすめ動画も貼っとくぞ!ああモロマだよ!






ちなみに「カレーを作ってるだけなのに生姜を木っ端微塵にしたり家中の警報機鳴らしたりする」と話題のDVDはこちらです!(もうあからさまにモロマ)

高橋大輔 [DVD]

高橋大輔 [DVD]

フレンズオンアイス行ってきた

すっかり書くのが遅くなりましたが先日フレンズオンアイス行ってきました!わーい新横!新横だいすき!
で、行ったのは27日夜だったんですが、前半はなんかいつものフレンズより観客おとなしめ。盛り上がってはいたんですがいつもよりヒューヒューしてない。なんか個々のプログラムもコラボも大半がしっとり系の曲だったのと、あとしょーまやむらくんのファンで今回が初フレンズの人が多いのかなという印象でした。でも休憩時のプレゼントタイム、はい大輔さんが盛大にフィナーレのネタバレやらかしてグダグダになってヤケクソ気味に盛り上がってからは、そうそうこの空気だ!という感じでいつものフレンズ感になって。後半はこれでもかと畳み掛けるスケーティング巧者たちの滑りにヒューヒューでした!当の大輔さんはフレンズ4のコラボでネタバレの動揺が尾を引いたのか(笑)盛大に
⊂ ( ゚◇゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ ズサーっといっちまったんですけどね(ノ∀`)
それはさて置きこのコラボ、ああ、そうかもう4人だけなのか…と改めてしんみり。わしフレンズ見始めたのは2011年からなのでゆかりん恩ちゃんがいた時代は見てないんですが、それでも去年までずっといた岳斗せんせーも小塚くんもいなくて、毎回楽しみにしてたパントンもいなくて、そこらへんも例年とちょっと違う雰囲気の原因だったのかなーと思います。
今回のコラボは荒川さんとクーリックさんのSAYURIと、あっこちゃん無良くんのOがすごく好き。特にOは、お、おい無良くんどうしたその色気は…と見ててかなり動揺しましてね!終わった後、思わず同行の友人に「ちょ、むらくんエロくね?」と言ってしまいましてね!まあ全力で賛同されたのでやはり今年の無良くんは色気増し増しだと思います!

そして大輔さんのライラックワイン、初めて生で見たんですが…す、すご、い、な、これ…言葉を失うな…ツルスケっていうのも違うしいつものヌメスケでもないし、なんか、こう、にゅいーーーーーーーーん…スルッ…にゅいーーーーーーーー…ん……って…わかります?わかります?
なんかねー氷が氷じゃないみたいなの!固い氷の上を滑ってる感じがしないの!めっちゃ滑らかで柔らかくて潤ってて伸びがよくて…ってそうだハトムギハトムギ保湿ジェル!そう大輔さんが全身に塗って尻がスベスベになったというアレですよ!氷がね、ほんっとにハトムギ保湿ジェルみたいなの!大輔さんのスケーティングはハトムギ保湿ジェルの化身!まじで!まじで!!ほんっっとに!うるつやぷるんですべすべなの!わかります!?わかるよな実際に見た人なら!!そして生でライラックワイン見たことのない方はハトムギ保湿ジェルを塗りながら「これか…!」と思って頂けるといいんじゃないかと思います!


(モロマ)

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

或るガヴァドン好きの見たシン・ゴジラ感想

さてシン・ゴジラ初回感想は脳内垂れ流しでしたが、2回見て色々と書きたいこともまとまってきたので感想その2。今回は怪獣好き、特にガヴァドン好きとしての感想です。


例の第二形態、ファンの間で蒲田くんと呼ばれているあいつですが、ガヴァドンに似てませんか。なんかあの抱き枕みたいなガヴァドン第一形態を極限までグロ方面にリアル化したら蒲田くんになりませんか。

ほらガヴァドンって特に攻撃性もないんだけど、そこにいるだけで都市機能が完全麻痺して都民大迷惑じゃないですか。ゴジラも別に「攻撃」はしてない。ただ巨大不明生物が歩いてるだけ。でも巨大すぎるから歩くだけでそこらへん破壊しまくり。都民大迷惑。ガヴァドンは運良く東京なのに名古屋みたいなだだっ広い道路のど真ん中に出現したから都市機能が麻痺するだけで済んだけど、ゴジラは歩くからね。あと放射線も出るからね。大変だよ進行方向の街は。

だから攻撃して排除するしかない。でも通常の攻撃は効かない。そこまで進化しちゃった。で、めっちゃ強い爆弾で攻撃したら効いた。効いたけど、これで「空を飛ぶもの」は天敵認定されちゃった。天敵だから身を守るために積極的に攻撃するようになっちゃった。

泳いでたら浅瀬だ→脚作った→なんか陸歩ける?→エラいらね→障害物多いから立っちゃえ→なんか熱いから海帰るわ→でっかくなったからまた陸に上がるわ→いてえ!やべえ!なんかビーム出た!→疲れた。寝る。そんな感じで、ゴジラは状況に応じて進化してるっぽい。ダーウィン的に。木の上の葉っぱ食べるために首が伸びました的に。

で、ここで牧元教授の「私は好きにした。君らも好きにしろ」って言葉を思い出すんですが。これ、「最後まで我慢できるもよし、攻撃するもよし」みたいな意味にも受け取れるなーと。

とりあえずこちらから「効く」攻撃をしない限り、ゴジラは攻撃行動を起こさなかった。ただ進化の過程を物凄いスピードで再現しているだけで。牧元教授は単に、その進化の果てを確かめたかっただけかもしれない。彼の「恨み」はあくまで憶測でしかないし。それにワシだって思っちゃったもん。例のラストシーン見て「この先の第五形態ってどんな風なんだろう…」って。思っちゃったもん。

でもそれは危険な望みだからね。だからヤシオリ作戦でゴジラを凍結させた。

さて、ここでゴジラを攻撃したのは無人爆撃機、無人新幹線爆弾、無人在来線爆弾、あとビル群、血液凝固剤を注入するはたらくくるまの皆さん。

…これでゴジラは空を飛ぶもののみならず、地上で動くもの、及び地上から生えてるものも天敵認定したということでよろしいか。

あっ怖い。超怖い。もしゴジラの凍結が溶けたら、もう初代みたいに積極的に電車やら車やら襲うしビル群なんかビームでなぎ払え!!ってことになっちゃうからね。しかも尻尾からあれ生えてたじゃん、第五形態は群体じゃん、群体が世界中の地上で動くものと空を飛ぶものと地上から生えてるものに攻撃しまくるよ。内閣総辞職どころの騒ぎじゃないよ。こわい!!!


だから結論としては、早いとこウルトラマンゴジラを宇宙につれて行ってもらうしかないです。まあつれて行かれた宇宙で適応進化してバルタン星人みたいにワラワラ沸いてくる未来も見えるんですが考えないことにする。いや、どうせ環境に適応進化するならせっかく人類の近くに来たんだしリビアヤマネコみたいにちっちゃくてかわいくてネズミも狩るから世話してね!方面に行ってくれませんかね…あ、それがツイッターで盛り上がってる #平和なシン・ゴジラ タグか…!!

シン・ゴジラを見た俺の脳内を垂れ流すぜ!!!!

デーン!デーン!デーン!デーン!ドン!ドン!デーン!デーン!デーン!デーン!ドン!ドン!み、見た!見てきた!ついさっき!レイトショーで!見てきたあああああああああシン・ゴジラを見てきたあああああああああ!!!や、やばいやばいやばいこれはやばい俺が今まで見てきたゴジラの中でぶっちぎり一番こわい、今までの一番は大人になってから見た初代で二番目は幼児期にテレビで見てガチ泣きしたモスラゴジラだったんだけどもうあれだよ怖さのレコード更新したよ、っていうか第一形態(正しくは第二形態だった!とにかくあのキモイやつ!!)上陸のあの光景って俺知ってる、見た、見たよ5年前に見たあああああああああああああああああ容赦なく抉ってくるううううううううううう庵野ーーーーーー!!あ、庵野秀明いいいいいーーーーーーー!!!!その手を抜かない、余計な「配慮」をしないガチの恐怖!!好きーーーーーー!!!!!あああああああああほらおばあちゃん早く逃げてーーーー!!!ゴジラてんでんこーーー!!!ゴジラてんでんこーーーーー!!!!!っていうかゴジラの怖さっていうのは来るぞ来るぞ来るぞほら来るぞ、いつ、いつ来るんだ、来るぞ、あああああああああキターーーーーーーー!!っていうお約束の「タメ」が効いてこそなんだけど今回の「タメ」はなかなか俺らの知ってる形態にならない、そしてなかなか熱線吐かない、い、いつ来るんだいつ来るんだいつ、あああああああああキターーーー!!第・四・形・態!!!!ここであの、ゴジラといえばあの!音楽!!!!キターーーーーーー!!!でもなかなか熱線吐かない、い、いつ吐くのいつ吐くのあああああああああ米軍余計なことしくさってバカーーーーーーーーー!!!!口からビーーーーーーーム!!!!背中からビーーーーーーーム!!!!!!ぎゃー総理がーーーー!!!あとなんかあのフラグばっかり立ててた大臣がーーー!!がんばれ谷口っちゃんーーー!!でも俺は泉ちゃん派ーーーーー!!清濁併せ呑む感じの余裕と男気の微笑みデブーーーーー!!そんな俺の性癖誰も聞いてねえーーーーー!!あっ確かにTLで多くの反応があった高橋一生はかわいかったです!でも俺は全登場人物の中で断然泉ちゃん派ーーーーーー!!!!泉修一先生に一票を投じたいから俺の選挙区から立候補してええええええええええええほらおフランスにコネもあるし超有能だし、そんなコネの力で多国籍軍が核で介入してくるまでの時間を作ったぞがんばれ谷口っちゃんーーー!!ヤシマじゃなかったヤシの実じゃなかったヤシオリ作戦ここで例の音楽音楽きたあたあああああああ超アガるうううううううううううう↑↑↑↑↑いけーーー新幹線ーーーーー使えるものはビルでも米軍でも使ううううううううううううアームぶちこんでゴジラを冷やせええええええええっていうかこの光景、あっ、見たこれ見た俺見たすげー見た、5年前に見た、見たよ祈りながら、がんばれキリンさん号(仮)ーーーーーーー!!がんばれーーーーーー!!!冷やせーーーーーーーーーーー!!!!!ギャーまたビーーーーーーーム!!!!ここで無人在来線爆弾キターーーーーーー!!!!!!!この光景はさすがに見たことねええええええええええ!!!!行けーーーーーーーー!!!冷やせーーーーーーーーーーーーー!!!!凍ったーーーーーーーーーーーーー!!!!と、都民よかったあああああああああ避難した都民元気いいいいいいいいがんばっぺ都民!!がんばっぺ都民!!!ありがとう谷口っちゃん!!でも俺は泉ちゃん派!!誰も聞いてねえーーーーー!!!!そしてエンディングこの音楽きたあたあああああああ樋口監督進撃の時は色々すんませんでしたああああああああああああああああああ庵野監督サイッコーーーーーーーーーーあっパンフ、パンフパンフパンフレット買わなきゃパンフレッ売店終わってるううううううううううううううううううううう2回目見るとき買う、2回目見るとき絶対買うううううううううううううううううゼーハーゼーハー俺を!俺を冷却しなければ!アイスで!!!!



そんな感じで、アイス食ってからこれを書きました。でもまだまだ口から熱線ならぬ言葉にならない言葉が出てきてあああああああああああああああああああああああああああ2回目見るうううううううううううううううううううううっていうか地元映画館はもっとボリューム上げて下さいいいいいいいいいいいいいいいいいい