読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

混沌じょのいこ。

だいじょうぶだ、おれはしょうきにもどった!

ポケモンGOやってます

ポケモンに関してはゲームは全然やったことなくて、「偶然テレビをつけて偶然チャンネルが合ったら見る」程度のアニメの知識しかないんですが、そんなワシでもポケモンGOは面白いです。ポケストップ巡りでこれまで全然気にも留めてなかったオブジェやら石碑やらに気がついたり、公園で割とレアなポケモンが出たりすると近くにいた人たちがみんな「○○だ!」って口々に言ったり、そんな現実との絶妙なリンク加減が楽しい。

で、田舎のくせに奇跡的にポケストップが複数近所にあるので自宅にポケモンいっぱい出ます。なのでポケモンはもっぱら自宅で集めてます。カビゴン2匹もゲットだぜ!


似てると思ったのでついこんな名前に



ボール集めに関しては、地元の人なら絶対知ってるあの市街地中心部の公園、まあぼかしても意味ないんではっきり言っちゃうと平中央公園、そこがポケストップ複数&ジムもあるんですけどね、ちょうど一周すると最初のポケストップが復活してるので、これはもうちょっとした永久機関。夕方以降は誰かしらルアー刺してるし、やめ時が見つからなくて「○周したら帰る」「○分で帰る」と決めておかないと延々と周回してしまう恐ろしい場所でもあります。ワシも最初は気がついたら1時間近くぐるぐる回ってたよ…運動不足解消にはほんと効果的よ…


で、その公園のジムがこの像なんですが。


これ本来は重い水瓶を協力して支える的な像なんじゃないかと思うけど、もはやワシにはジムの奪い合いにしか見えなくなってしまった…すまん製作者の人…