ヘイデイはじめました

無性に農業ゲームがやりたくて探していたところ、ちょうどいいタイミングでiOSアプリのヘイデイが日本語化されたので始めてみたよー。

 


最初、以前ちょっとやったピーターラビットみたいなゲームかなーと思ったんだけど、こっちの方が色々できて面白い!
基本的に作物を作って加工して売る、というシンプルさなんだけど、プレイヤーを飽きさせない工夫が随所に凝らしてあって、なおかつ「時間に追われる」要素がないというのがいいなあ。
これ自分にとっては結構大事なんですよ。これまでサンシャイン牧場とかデコジマとかピーターラビットとかアメーバピグのアレソレとか色々やってきて、最初のうちは熱中してもある日突然嫌になる理由がこの「時間に追われる」ということだったので。

「定期的に世話しないと虫がついちゃう!」
「定期的に水やりしないと収穫量が落ちちゃう!」
「うわー!寝てる間に全部枯れた!」
「イベントばっかりでうぜえええええええええヾ(:3ノシヾ)ノシ」


…こういった理由で上記のゲームから離れたんだけど、ヘイデイは放置しておいても枯れたり動物が病気になったりすることもないし、お客さんの欲しいものがなくて「少々お待ちください」で丸一日待たせても平気!お客さんすげー太っ腹!

我ながらステマくせえ文章だけど自分がハマっているものを紹介するとどーしてもこうなるよね…仕方ないよね…( ´θ`)ノ

まあそんな感じで、失業中で暇を持て余していたのもあいまって、毎日農作業しています。

 
ちなみに今、5日目でこんな感じ。
 
f:id:simon8390:20131024174301j:plain